SSブログ

2008年3月20日(カンボジア旅行) 怪しいアンコール航空

アンコールワット直行といううたい文句にひかれアンコール航空を選んでみた.関西空港発である.しばらくして台北経由に変更になったという連絡があった.
ANAが代行でカウンターをやっていたが何を聞いてもちゃんとした答えが返ってこない.うわさによれば直行できる飛行機のチャーターが出来なくなり自前の小さい飛行機で運行を決めたようだがカンボジアまで直行できず台北での途中給油となったようだ.調べるとMD-83ボーイング757しか自前で持っていない.カウンターで聞いたら757ですという事であったが乗ってみたらこれがMD-83であった。2列3列の座席レイアウトである.
ビデオどころかオーディオのサービスもない飛行機であった.いまどき珍しい.それでも関西空港を時間どおり飛び立って無事台北に到着.乗る前にアルコールはフリーですかと聞いたらちょっとえらそうな日本人スタッフがいて胸を張りビールとワインがありますといった.
飛び立ってお飲み物はと来たのでビールといったところもう売り切れですとの返事。前から10人くらいはもらえた様子.じゃワインと言ったところ何を言うのかというような顔だったのでそれ以上二の句が次げず.
台北は何も日本語のアナウンスがないまま下ろされる.紙に40分で戻ってくるよう書いてあった.
それでも無事時間どおりつきました.ひと安心.ベトナム経由の方が良かったかな.
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カンボジア

カンボジアの詳細については上: http://www.netvibes.com/cambodia
by カンボジア (2008-04-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。